2020年まとめ [音楽]

 例年、年末に書いている年のまとめを、年が明けて1月経った今頃書きます。

 というのは、1月4日から入院治療が決まって、年末からその準備でバタバタして、それどころじゃなかったからです。

【DTMを開始】
 右腕が病気でギターを弾くのが難しくなってきて、ましてライブハウスまでギターと関係機材一式を担いで移動し演奏するなんてとても無理なので、ジャズギターの演奏活動はとりあえず断念しました。その代わり、デスクトップミュージック(DTM)を夏から始めました。まだまだ機械にも作曲にも慣れてないですが、自分でイメージした曲を打ち込んで鳴らすのは、結構楽しいです。勉強することいっぱいありますが、楽しみながらクオリティを上げていきたいと思います。

 今年はとにかく体が資本、まずは病気の治療第一でいきたいと思います。

 今年もよろしくお願いいたします。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。