11月の曲:No.7「セキセイインコのための組曲~The Budgie Suite~」 [音楽]

 今月はインコ愛を表現し、また音楽史上最短ではと思われる組曲をアップしました。

https://youtu.be/rJNAIIngrpw

 ウチの家族のセキセイインコのヤタローをイメージして作った曲と、彼が主演のMVです。15年以上存続し、最大時7羽いたウチのインコ帝国。その末裔がヤタローでした。

 ヤタローは、私が例の病気の手術のため入院に出かけるとき、「オレが退院するまで、絶対に生きとけよ!また会おうな!!」と声をかけて病院に出かけましたが、残念ながら私の退院を待たずして、昨年の11月3日に10歳で亡くなり、ウチのインコ帝国は滅亡しました。看取ってあげることもできなかったこと、病室のベッドで一人、悲しく悔しい想いをしてました。なので私にとってはヤタローのメモリアルアルバム的MVになりました。

 作曲した時期は2年程前、まだまだヤタローも元気いっぱいの時期だったので、可愛らしく少しおとぼけな感じ、人間に捕まってかわいがられている(?)けど、ヤタローは悲しんでいる感じも表現してみました。

 特に、インコ等のファン(鳥類が好きな方、飼ってられる方、これから飼ってみようとお考えの方)には、是非、視聴いただきたいです。

 よろしくお願いいたします[m(_ _)m]


 なお、ウチの画伯作成の LINEスタンプ【へなちょこインコ】全3シリーズ、好評発売中です。ポップで可愛いセキセイインコのイラストになってますので、こちらもよろしくお願いいたします[m(_ _)m]

https://store.line.me/stickershop/author/507340
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。