タイタニック 2D [日常]

また観ちゃいました、タイタニック。今日は家でDVDで2Dで。

先日、映画館で3Dで観たとこですが・・・。復習といった感じです。

今日は妻と息子がクラシックのコンサートに行ってるので、ひとりでカーテンをひいて部屋を暗くして。

画面は小さいですが、ポテチ食べたり、ビールを飲んだり、途中で止めてトイレに行ったりする自由があって、映画館とは違うお気楽さがグッドでした。

このGWはタイタニック三昧です。何度観てもいい映画です。

ここ半年くらい体調が悪くて、旅行とか行楽とかは無理なのですが、体調が悪いなりにも気分転換になったかなと思います。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

タイタニック 3D [日常]

GW後半初日、天気予報では大雨。家でくつろごうかと思ってたら、曇天だけど雨は降ってない。家にいるのがもったいなく感じました。

というわけで前から観たかった映画「タイタニック 3D」観に行きました。

この映画は家のテレビでは観ましたが、劇場の大きなスクリーンで観たことがありませんでした。内容は非常に好きな映画なので、3Dにリメイクされたこの機会に大スクリーンで観ることにしました。

名作だし何度も観てる映画なので内容がいいのはわかっていますので、興味は3D映画がどんなものなのか、に興味がありました。

3D、確かに奥行きが感じられました。映像が「飛び出す」というよりは、「浮き彫りになっている」という感じですね。臨場感が増していると思いました。ただ映画のストーリーに引き込まれていくと、あまりそのことを意識しなくなり、「おお、3D、すげー!!!」というほどのインパクトはなかったですね。

でもやはりいいものはいいです。感動して泣いている女性客もいました。私もローズが救命船からジャックがいる沈没しかかりのタイタニックに戻るシーンは、何度観ても涙なしには観られません。

天気の都合で思いつきで映画に行きましたが、行ってよかったと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康