ライブ2024年第1回:ガザ地区に向けてのチャリティ・セッション [音楽]

2月11日、今年初セッションに参加しました。場所は、神戸・六甲アイランドの海が見えるカフェ、feelの2階のライブハウスでした。

ギタリストは私を含めて2名参加で、曲を半分ずつ分担して演奏参加させていただきました。演奏曲はホストさんが決めた曲で、私が参加させてもらったのは、

・fly me to the moon
・枯葉

の他、10曲程度でした。

まだまだギタリスト復帰から踏んだ場数が少ないため、練習では弾けてたフレーズが場の雰囲気に呑まれてしまい弾けない、なんてもどかしい瞬間がたくさんありました。これは仕方ない、もっと本番をイメージした練習をして、場数踏んで、ステージ勘を取り戻すしかないです。

あと、ジストニアでギターが弾けない間は作曲に専念していました。しかし同時にジャズギターのイメトレや勉強も病気が治った後のことを夢見て、今までスケール一発のソロを、よりジャズらしくしていきたいという、ステップアップのための勉強もしてました。それを実践していこうという訳なので、いわばジャズギター初心者として謙虚に前向きに成長できるよう、これからも継続していきたいと思います。

そして今回参加した理由はもう一つ。ガザ地区へのチャリティ・セッションだったことです。私の参加料が紛争地域に寄付してもらえるということでした。ガザ地区にしても、ウクライナにしても、一日も早く平穏な日々が訪れますように祈っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。