12月の曲:No.8「White Christmas~Solo Guitar Version~」 [音楽]

 今月は、クリスマスシーズンに合わせて、「ホワイトクリスマス」をソロギターで弾いてみました。

https://youtu.be/IPe8b3yQ4SA

 昨年の10月~12月に手術のため入院し、10月と11月に2回の手術を受け、ギターが弾けるようになってきて、また外科手術の痛みも癒えてきた時期の11月中頃から、検査やリハビリなど予定がない時間帯が、めちゃヒマに感じるようになってきました。

 右手右腕のリハビリを兼ねて主治医や理学療法士の先生方から「ギターを弾いておくように」との指示があったのをいいことに、ギター三昧の生活(^^♪。家族に持ってきてもらったギターで、新型コロナのため原則使用禁止になっていた談話室を、主治医の指示とのことで使用OKにしてもらい、ギター・リハビリの日々。

 今回の「ホワイトクリスマス」は、今まで指の記憶だけ弾いていた曲を譜面化した曲の中の一曲でした。

 病室は、個室利用のブルジョア組とは違い、当然、相部屋(4人)なので、私のベッドのお隣さんとは同じ病気で同じ手術を受けたということで、色々情報交換しているうちに仲良くなり、私のギター個人練習もたまに遊びに来てくれるようになりました。

 しかし彼の方が手術が先で、また回復も早かったため、私よりも早くに退院していきました。その時には「ホワイトクリスマス」のソロ・ギター・アレンジの途中だったため、「友貴さんのホワイトクリスマス、聴きたかったな。」との言葉を残して退院してしまったため、その言葉が気になっていて、12月は是非この曲を、という想いから演奏しました。

 1年越しの約束、やっと果たせたかな、と感じます。

 お聴きいただければ嬉しいです。「ホワイトクリスマス」(^^♪

https://youtu.be/IPe8b3yQ4SA



 

 

 



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。