7月の歌:3曲目「夜明けの5羽~Morning Street Quintet~」YouTubeにアップしました [音楽]

 暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]今年は梅雨が短かった分(私が住んでる関西地方は6月28日に梅雨明け)、長くて暑い夏になりそうですね。

 作曲家デビュー3曲目「夜明けの5羽~Morning Street Quintet~」を、7月1日、YouTubeにアップしました。URLは次のとおりです。

https://youtu.be/t6LgmRciPVw

 なんか3カ月連続で毎月1日にリリースって、スーパーマーケット・ダイエーの「一の市」のような・・・( ̄▽ ̄;)


 今回も手術前の右手が不自由だったときに譜書き以外は左半身だけで作った作品ですので、私のメイン楽器はギターですが、ギターレスのオール打ち込みです。(入院と入院疲れ、更に就活も開始したため、DAW(音楽打ち込みソフト)等の使い方をほぼ忘れてしまい、ヤバイ状態は相変わらずですが・・・。DAWの操作方法もギターもリハビリ中です( ̄▽ ̄;)。)

 曲は、今回もピアノメインです。しかし前の2作が明るく爽やかな目な曲調でしたが、今回はタイトルどおり、暗い夜が明けてゆき明るい朝を迎えるイメージで作編曲・打ち込みをしました。結果、入りのピアノはShakatak(シャカタク)というイギリスのフュージョンバンド風に、後は我流って感じの曲に仕上がったかなと思います。

 是非、お聴きいただければ嬉しいです。また今回から、曲のラストに我が家の画伯が書いたアートワークが入ってますので、そちらもお楽しみいただければ更にHappyです!チャンネル登録、評価ボタンポチっと、コメント書キコ等もいただければ幸いです。

 では7月の歌、「夜明けの5羽~Morning Street Quintet~」、よろしくお願いいたします。
https://youtu.be/t6LgmRciPVw


【次回予告】 
 次回8月の「一の市」(?)も、無事に開催できそうで、YouTubeにアップするファイルは作成済みです。今年は梅雨明けが統計を取り始めてから観測史上最速で明けた短い梅雨、暑くて長い夏になりそう・・・。というわけで、次作は涼しくなるような・・・、ではなく、逆に火に油を注いで火傷しそうな熱い曲になったかなと思います。そしてかなり実験的なトコもある曲です。URL他、詳しくは、またこのブログとツイッターでお知らせいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

梅雨入り [音楽]

 私が住んでる近畿地方が、今日(6月14日)梅雨入りしたそうです。平年より8日遅れだそうです。

 しばらくは、通勤、洗濯、買い物‥と、色々大変そう[冷や汗2]

 カラ梅雨も困るけど、たまには晴れ間も見たいですね。

 6月の曲(私が作曲、編曲、打ち込み)、「梅雨の晴れ間~rain & shine~」、下のURLにてYouTube配信中です。

https://youtu.be/EO07AnSjY4Y

よろしければ、視聴、チャンネル登録等いただければ幸いです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0) 

作曲家デビュー第2作目です。 [音楽]

 第2作目、YouTubeにアップしました

https://youtu.be/EO07AnSjY4Y

 「梅雨の晴れ間~rain & shine~」という曲です。(私の住んでる関西地方はまだ梅雨入りしてないので、ちょっと季節感がズレた気もしますが、”6月=梅雨” ということで[あせあせ(飛び散る汗)]

 今回も手術前の右手が不自由だったときに譜書き以外は左半身だけで作った作品ですので、ギターがメイン楽器にも関わらず、ギターレスのオール打ち込みです。(実は入院と入院疲れでパソコンをあまり使っていなくて、今DAW等の使い方をほぼ忘れてしまい、かなりヤバイ状態です( ̄▽ ̄;)。またDAWの操作方法からやり直さねば・・・。)

 気に入っていただけたら、YouTubeの[指でOK]ボタン、チャンネル登録を”ポチっ”とお願いいたします。
わた
 また、ご感想もYouTubeのコメント欄にいただければ幸いです。初心者宛てだからこその愛の鞭、厳しいご意見、大歓迎です。よろしくお願いいたします。m(_ _)m
タグ:作曲 DTM
nice!(0)  コメント(0)