タイタニック 3D [日常]

GW後半初日、天気予報では大雨。家でくつろごうかと思ってたら、曇天だけど雨は降ってない。家にいるのがもったいなく感じました。

というわけで前から観たかった映画「タイタニック 3D」観に行きました。

この映画は家のテレビでは観ましたが、劇場の大きなスクリーンで観たことがありませんでした。内容は非常に好きな映画なので、3Dにリメイクされたこの機会に大スクリーンで観ることにしました。

名作だし何度も観てる映画なので内容がいいのはわかっていますので、興味は3D映画がどんなものなのか、に興味がありました。

3D、確かに奥行きが感じられました。映像が「飛び出す」というよりは、「浮き彫りになっている」という感じですね。臨場感が増していると思いました。ただ映画のストーリーに引き込まれていくと、あまりそのことを意識しなくなり、「おお、3D、すげー!!!」というほどのインパクトはなかったですね。

でもやはりいいものはいいです。感動して泣いている女性客もいました。私もローズが救命船からジャックがいる沈没しかかりのタイタニックに戻るシーンは、何度観ても涙なしには観られません。

天気の都合で思いつきで映画に行きましたが、行ってよかったと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 2

hiro0041

確かにこの作品を3Dにしなくても…
SF作品とかでないと3Dの
意味があまりない気がします…
by hiro0041 (2012-05-07 10:11) 

ロベン

hiro0041さん、いらっしゃいませ。

そうですね。画面を飛び出す大迫力を期待してたのですが、そこまでの効果はなかったかなと思います。

昔、東京ディスニーランドでやってたマイケル・ジャクソンの「キャプテンEO」の方が、3Dの印象としては強烈でした。
by ロベン (2012-05-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0