2021年まとめ [体調]

 2021年は、以前から苦しめられているジストニアの治療のため、入院2回、手術2回と、医療機関にお世話になりっぱなしの年になりました。

【1回目入院 ブロック注射 1月4日から約2週間入院】
「10人に1人は治り、8人は何らか改善し、1人は全く効果なし」とのことでしたが、私は残念ながら全く効果なしどころか、悪化して2週間の入院が終了しました。

その後、症状は更に悪化の一途をたどり、これではいかん・・・というわけで

【2回目入院 DBS(深部脳刺激療法)手術×2回 10月11日から約2カ月入院】
1回の入院で手術2回とハードなスケジュールでしたが、無事成功したようです。ギターも弾けるようになりました。ただ、左脳と右脳に電極を、左肩に電池を埋め込む手術で、毎日充電が必要で、改造人間っぽくなってしまいましたが・・・(;^ω^)。

前にライブに出てから5年以上のブランクがあります。なので、ギターのリハビリして、またライブやセッションに参加していきたいと思います。それからギター復活をあきらめてた時期に始めたDTM作曲も、並行して続けていきたいと思います。(ま、病み上がりなのでいきなり全力でとは行けませんが、ボチボチのマイペースで・・・。)

こうして改めて振り返ってみると、手術は成功し、症状は緩和、右手も良くなりギターも弾けるようになった良い年だったなと感じます。病院の医療スタッフのみなさん、ツイッターのコメントや[黒ハート](いいね)で応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

では、よいお年を。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。