ライブ2014年21回目:ルーキーイヤー卒業 ! [音楽]

 2014年12月28日、おそらく本年最後のジャムセッションに参加しました。場所は神戸駅近くのねぎやきクラブ(ネギクラ)でした。

 今回はとにかく無理をしないことにしました。前回の枯葉破綻の件がしばらくトラウマになっていたので、難しいことや慣れないことをしようとするよりも、みんなの出す音をよく聴き楽譜をよく見て流れを把握しソロは1コーラスだけにしてロストの危険性を最小限に抑え、その中で自分のできることだけをきっちりとまとめようとしました。前回からの負の連鎖を断ち切って、いいイメージでルーキーイヤーのラストを飾りたかったもので。

 演奏曲は、

・All of me
・Fly me to the moon
 (休憩)
・Softly as in the morning sunrise(朝日のようにさわやかに)
 (休憩)
・C jam blues

でした。

 背伸びをせずにやると決めたことが、かえってよかったかも。どの曲も気負いや無駄な力が抜けて、気持ちよく演奏することができました。

 今日はギターが6人とギタリスト濃度が高くて、みなさん上手くて、すごく勉強になりました。またギタリストごとの個性が出て、自分一人で弾いてたら受けられないような刺激、いっぱい受けとることもできました。

 とりあえずは前回のトラウマはかなり消えたと思います。今回の無理せずにというスタンスは、今後の演奏でも心がけていけばいいのかなと思いました。 

お店の雰囲気も終始なごやかで楽しくて、また注文したモダン焼きも美味しかったです。また次の機会も是非是非参加したいと思いました。参加者のみなさん、お店のマスターさん、ありがとうございました。We love music ! ♪(^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0