ベストCDはライブの味 [音楽]

通勤の帰り、ウォークマンでコンサート気分味わってます。

私の32GBメモリーのウォークマン、ベストCDもたくさん入ってます。

曲順を暗記していないベストCDをかけると、お馴染みの代表曲が順不同ででてくるので、プチコンサート気分になれます。

このとき注意するのは、画面で曲順や、次の曲が何かの情報を遮断すること。馴染みの曲だけれど、次に何が出るかわからない、好きな曲が出たときにうれしかったりします。ウォークマンのディスプレイを極力見ないで操作する必要があります。

ベストCDの曲順にも、編者の伝えたいストーリー性なんかを感じるときもあります。

私の最近聴いたベストCDはこんな感じです。
・TOTO:オールタイムベスト(in a blink of an eye)
・ビリー・ジョエル:ビリー・ザ・ベスト
・谷村有美:この愛の始まりも この恋の終わりも(※ベストというよりもコンピレーションですけど同様の効果ありです。)

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 4

かず

有美さん、良いですね(^.^)b癒されます(*^□^*)
by かず (2012-03-28 04:19) 

hiro0041

こういう音楽を聴いていると
幸せですよね!!
by hiro0041 (2012-03-28 09:12) 

ロベン

かずさん、いらっしゃいませ。

有美さんファン歴もずいぶん長くなってしまいましたが、未だに飽きてしまうことなく聴けてしまいます。でも新曲も欲しいですね。
by ロベン (2012-03-29 20:45) 

ロベン

hiro0041さん、いらっしゃいませ。

仕事終わった後のウォークマンタイムは幸せな時間です。通勤1時間半で乗り換えを5回もあって、本を読んで過ごすのが難しいので、音楽は大切な友だちです。
by ロベン (2012-03-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0