ライブ2016年1回目:ご家庭セッション [音楽]

 あけましておめでとうございます。(って今頃っ・・・?)
 今年の初記事になりますので。

 実はまだ潜伏中なのに、なぜにライブ?なのですが・・・。

 というのは今日(2016年3月5日)、私の友人がうちに来てくれて、なんか勢いで、ギター2本で2曲軽くセッションをしました。しばらくセッションから遠ざかってるので、とりあえずこれもライブに数えちゃえっ!♪、というわけです。自宅で、観客は家族のみですが。

 1曲目はspain。この曲は、前に彼とよく合わせていた曲です。

 2曲目はminor swing。この曲は私は未経験でしたが、keyもコード進行もわかりやすく(key in Amの3コード)、楽譜なしでその場でコードを教えてもらって適当に演奏しました。

 しばらく実戦から遠ざかっているのでなかなかイメージどおりにいかないなと思いながらも、けっこう気持ちよく一気にパラパラ、ジャカジャカと弾ききったという感じです。予期せぬご自宅ライブはお店での演奏とは違って緊張を一切感じることなく、リラックスしまくりで演奏できて楽しいものですね。

 ひさしぶりのセッション気分が味わえて、ラッキーな週末になりました♪(^^)